小塚崇彦選手が現役引退を発表しました。

高橋大輔さん、織田信成さんとともに日本男子フィギュア界の一時代を築いた選手なので、
ついに3人とも引退となり、寂しいですね。

男子シングルも新たなステージに突入し、4回転複数種類の時代に。
バンクーバー五輪での4回転論争は一体何だったのかという感じですよね(^^;)

怪我の影響もあって、思うような演技が出来なくなってしまっては、
今のレベルについていくことは厳しかったのかな。

今後はトヨタ自動車の社員となり、氷上を去る・・・ということなんですが、
完全にスケートを辞めてしまうのでしょうか?社業に専念すると言ってますし・・・。
世界屈指のスケーティング、もう見られないのでしょうか・・・。悲しい~(ノд・。) グスン
時にはアイスショーなどで元気な姿を見せて欲しいのですが。

ともあれ、小塚選手、お疲れ様でした。